ホリデースクールを開催しました

第1日目は、習字の先生 竹内師範に習い

作品作りを行いました。

皆、思い思いに書いておりました。

 

理事長細井の息子は「〇〇〇 カッコいい」と書きました。

絵皿に飾り付けを折り紙で行い、素敵なものが完成しました!

 

ここで学ばせたかったのは、「字を書く楽しさ」「作品作りの楽しさ」です。

                    目的は達成できたのではないかな。

 

 

第2日目は、スポーツアカデミー 倉石氏に習い

体育教室を行いました。

 

体幹を育て、どんなスポーツをすると気にも対応できる基礎の身体づくりを目的としています。

笛がピーっとなるたびに、子どもたちはワクワクし、興奮して楽しんでいました。

 

中でも、ジャンプが大人気でした。

ジャンプは、私も知的能力が上るので推奨しています。

 

 

第3日目最終日は、お絵かき体験でした。

芸術は爆発だ~!と行いたいかったのですが

クレヨンだったので盛り上がりが長く続かなかったです。

 

次回は、やっぱり全身を使った絵具かしら・・・

全身汚れるのが必至ですが。

 

次回の開催をお愉しみに♪ 次は夏休みかな?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たけさん (金曜日, 08 4月 2016 19:49)

    ホームページOPENおめでとうございます(^^)子供たちにすてきなぎふとをこれからも沢山届けて下さいねー期待しています

  • #2

    もものかわ (土曜日, 09 4月 2016 01:53)

    自分でなにかを作り出すというのは、
    とてもうれしいです。楽しいです。
    またひとつ素敵な体験ができましたね。
    これからも、子供と一緒に
    楽しい、うれしい、またやってみたい❗と思えることを沢山できると良いですね。

  • #3

    理事長細井 (土曜日, 09 4月 2016 18:08)

    たけさん
    応援してくださり、ありがとうございます!!子どもたちの才能(ぎふと)を開花させ伸ばすべく、たくさんの教育御ベントを行っていきます!!
    また応援してください♪

  • #4

    理事長細井 (土曜日, 09 4月 2016 18:10)

    もものかわさん
    応援ありがとうございます。子どもたちが楽しい、嬉しい、と思えるようなイベントで、かつ子どもたちの才能(ぎふと)を開花させ伸ばすイベントを考えていきます。
    またアイディアありましたら、教えてください♪