調理実習(味噌汁&ごはん)を行いました!

調理実習の様子です♪

手前に見える、視覚支援を見ながら、みんな楽しく調理ができました♪

 

学校では、なかなか全行程を一人で行うことができません。

しかしながら、自立には必ず必要なことです。

だから、私たちぎふとはそこにこだわって、調理実習を行います。

 

「視覚支援があってよかった」

「視覚支援、家でも使った方がいいのかな?」

と言うご感想をいただきました。

 

教える時には、視覚支援を使った方が入りやすいと思います。

視覚支援を毛嫌いせずに使ってみてください。

 

また、お菓子も作ってみたいとのことでした。

 

今度企画しますね♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たけさん (火曜日, 17 5月 2016 00:17)

    耳からの情報と目からの情報が一致してるととてもスムーズに物事がすすむとおもいます。(^^)できた!って経験が沢山できるのって子供たちの自信や喜びに繋がる様な気がします。これからもたのしい企画の報告を待ってます(^^)